【仁インターナショナル】アワード!
2024.11.14
TOPICS / NEWS
おはようございます。
本日も仁インターナショナルグループをご利用頂き
誠にありがとうございます。
本日は、こんな時だから出来るケアをご紹介させていただきます
■トリートメント剤(つけてから時間を置いて洗い流すタイプのもの)
■ホットタオル
■目の荒いクシ
■シャワーキャップ(ラップでも代用可)
髪が濡れているとトリートメント剤が髪の内部に入りにくいためです。乾いたタオルで拭くのが面倒な場合は、手でしっかり水気を切りましょう。
髪の根元はほとんど痛んでいないため、トリートメントは必要ありません。頭皮にトリートメント剤がべったり付かないように気を付けましょう。
こうすることで、髪全体にトリートメントがいきわたります。ただし、くしが髪に引っかかってしまう場合は、無理にとかしてはいけません。
ホットタオルで温めることで、髪のキューティクルが開きやすくなり、トリートメント剤がより髪内部に浸透しやすくなります。
シャワーキャップは、ホテルのアメニティとして置いてあるものや、100円SHOPで売られているもので十分。シャワーキャップをかぶることで、ホットタオルの温度を保つことができます。
ラップを使う場合は密閉するイメージでかぶせます。
お風呂の熱気があれば、ホットタオルを冷めにくくすることができます。
リラックス出来るように入浴剤等も使うと髪にも頭皮にも効果が高まります
ストレスを緩和してあげる事が秘訣です。
トリートメント剤が髪に残っていると、痒みや抜け毛などの原因になることも。ぬるっとした感触がなくなるまで、しっかり洗いましょう。
補修成分を保護するために、アウトバストリートメントは必須です。
時期的には紫外線対策が出来るタイプがオススメです♪
その後低温タイプのドライヤーで髪を乾かしてください。
是非一度お試しください♪
以上、本日のブログでした。